- DIARY -


11/21

唐突で申し訳ない。
今日、とてもとても悲しい出来事があり、このまま続けられるような心境ではないので、ゲーム制作はしばらく休止させて頂きます。
完全放棄というわけではないのでHPはこのまま消去されないように残しておくつもりです。
私自身が立ち直れた時、また再開したいと思います。

簡素な文で申し訳ありませんが、応援してくださった方ありがとうございました。

11/9


バイクの登場。かなり大型になってしまった^^;
とりあえず乗り物を出す予定。どんな形で登場するかはまだ未定ですが。

8/26

コスプレ姉さんの立ちポーズ修正。多少はバランス取れたかと。

微妙に色数増やしました。しかし、絵ってのは描いた後に既存のモノとカブってる事に気づくんですよね・・・・・w このポーズ見てピンと来る人もいるかもしれません。

8/4

人間以外のモノを描いてンた。今まで人ばっかだったから結構楽しい。

7/19

激辛カラムーチョってお菓子、ほんとカライ。従来のより数倍カライ。暴君ハバネロってお菓子なんて比べ物にならない。飲み物無しじゃ無理。パッケージにR15とでも書いておくべき(爆)。
・・・ま、普通の舌での感想ですが。一瞬の辛さでは\10駄菓子のわさび太郎が最強。たまに涙がボロボロ出てくる程鼻にツーンと来るやつがある。

7/14

ニューフェイス。
※誤解を招きそうなので追記:下に・pしているのは下着ではなくSwimmingSuitです)


コスプレ姉さんといった感じ(?)。諸事情諸々により半分の解像度(320x240)で開発する事に。やはりこの荒さの方が個人的には好きだし、何よりこっちの方がいかにもドット絵って感じがある。あと、少し等身を下げた。
・・・それにしても、かなり趣味が出てしまっている(谷;

7/1

制作とは関係無いがチーズバーガーのチーズ&ミート以外全部抜きをディップのチリソースにつけながら食べた。かなりウマイです。これはノーマルハンバーガーや他のものでもいける・・・

6/9

アフロのキャラのサイズアップがだいたい完了。かなりいい感じにできた(個人的)。最後の詰めが終わればアップ予定。

6/6

ゲーム制作とは関係ないが、悲劇が起きた。
部屋に猫が入ってきた。そして私のベッドの上に飛び乗ったまではよかった。
気にせずPCをいじっていると、なにやら怪しげな効果音が・・・。それは猫が吐く直前に出す声、つまり"えづき"である。
まずい!ベッドの上で吐かれてはたまらん!と急いで猫をベッドから下ろそうとベッドの方を見上げた瞬間!ドバドバっと得体の知れない物体が私の背中と地面に流れ落ちてきた。・・・
生暖かいそれはゲロ。この時、背中からポトポトとこぼれ落ちるゲロとともに私はフリーズした。
この後、この猫は何事もなかったかのように、そそくさと私の部屋を去っていった。
・・・ここでまたブチ切れデスヨ。

5/18

改めて見るとキャラクターが割りと小さい事に気づく(遅)。なのでキャラクターのサイズアップを図る。つまりほとんどの絵が書き直しに近い状態に・・・・

5/6

投げキャラ。とりあえずアゲ。


アフロとか結構好きなんでこんな感じに。改めて見ると投げ系にしてはちょっとスマートかな?もうちょい改変いくかも。

5/4

悩む・・・・・実に悩む。やっぱ糸人間からするべきか

4/23

ん〜最近なぜかファイルマネージャーに入れない事態が・・・FC2は問題多いらしいからなぁ(^^;
今大体、5〜6キャラの基本ポーズが出来てきた。やはり一人を黙々と作るより色々作っていった方が割りと飽きないし、いいな・・・その反面、なかなかシステム関係に入れないのがアレかなぁ・・・

4/18

2キャラ目の動作そっちのけで重量級キャラを描く。紙に軽くデザインをしてドット化。結構、いい感じに出来た。しかし1枚絵は良くても動きが難しいんすよねぇ・・・・

4/17

・・・(T▽T

4/13

外に出ると、春らしい少し暖かい風が吹いた。あぁ・・・このまま風に身を任せてどこかへ行きたいな・・・とか(何
てか日記書く度に更新履歴に乗せるのも面倒なんでこれ以降は日記書いても履歴には書かないようにしよっと (爆

4/12

今日は2キャラ目の弱Kモーションがとりあえず出来た。
3枚描いた。この弱Kだけでかかった合計時間はおよそ6時間。何せ元絵を紙に描いてスキャナーで取り込む なんてリッチな事は出来ないので常にぶっつけ本番。サッと描いては違和感ある部分を修正し・・・・の繰り返し繰り返し。
明日は強攻撃だ。

4/11

あまりにもコンテンツが無いので日記でもつける事にした。
とりあえず、ドット打ちが大変。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送